さよならは終わりの言葉じゃなくて

ジャニーズの気になる事をアレコレ呟いていこうかなと。

やっぱり恋だろうの話

たびたび起こるSixTONESメンバーによる「髙地はダンスが下手」いじり。
これが起こる度にもやもやとした思いが沸き上がり、でもまとめられず自分の中でとりあえず落ち着かせてきたこの問題。
なんかやっと考えがまとまってきた気がするので、この勢いで綴ってみようと思い立ちました。

まず最初に伝えたいのは自分は
SixTONESメンバーが『本人不在の場で』貶すコメントをするのは嫌です。
これが軸。

ダンスが下手だとか覚えが悪いとかメンバーの中では特徴があまり無いとかそういうのは髙地くん自身が言っているし、いじられる内が花みたいな発言をしているのでそれは理解しています。
本人の前でいじるのは全然構わないし、何なら「髙地くん愛されてるね~Fu~」の気持ちで見ています。

じゃあ何で不在の時にはモヤモヤするのかな~って考えたら聞いている相手にはプラスにならないからでは?と一つの答えが出ました。
だってまだ芸能界や世間でSixTONESの個々の性格を熟知されているとは思えない。
まだデビューして2年目で、たくさんの初めての番組に出て知名度を上げている中であまりプラスとはいえない表現をされるってのはどうなんだ?と思うのです。

それに聞いている相手も不在の子を「ダンス下手なんです」って言われても反応のしようがないと思うんです。
過去にバナナサンドにジェシーと樹が主演した時に髙地くんの事をそういった表現をしましたが、聞いていた二組は「そうなの?」みたいな返しでした。

たとえばking&princeの岸くんみたいなド天然は今となっては結構世間に広まっていると思います。VS魂とかで。
だからキンプリメンバーが岸くん不在時に天然でちょっとおバカだと話しても認知されているから「凄いよねあの子」と好意的な返しをたびたび見かけます。

で、髙地くんの『ダンスが下手だ』いじりは多分世間から見て認知されていないし、そもそも音楽番組でSixTONESを見て誰かのダンスが下手だったとかいうコメントを目にした事がないです。
もしかしたらあるかもしれないけど頻繁に目に付く事はないです。
と言うことは世間から見てそこまでズレたダンスをしているとは思われていない。

髙地くん自身がダンスが苦手だとは公言しているし、メンバーが休憩を惜しんで頑張っているというコメントも言っているから下手いじりは彼らの信頼からなる茶番だという事を理解しているつもりです。

SixTONESの中では際立った特徴を持ってない(と思っている)髙地くんに何かしらの特徴を世間に見せようとしているのかな、とも考えますがそもそも踊れている時点で下手いじりって矛盾していないか?と思います。

それか滅茶苦茶自担贔屓で
もしかして自分を卑下する髙地くんを鼓舞する為にわざといじっているのか?
なんて考えたりもしました。

改めて言いますがSixTONESメンバーが『髙地くんがいる前で』ダンス下手いじりをするのは全然受け入れています。
中々振りが覚えられなくてやり直しになっても苦にならないように茶化したりフォローしたりしているのを見ているから。
それは愛だろう。

ただ本人不在の言われた相手は返しようが無い(後輩だったりしたら特に)いじりは何のためにやっているのか。
どういう反応を求めているのか。
ここが理解できないから自分はもやもやするのだとやっとわかりました。


でもこの文章を書いた事で自分の中で具現化できなくてもやっていたのがある程度スッキリしました。
よっぽどの事が起こらない限り(または蓄積が爆発しない限り)いじりについてツイートはしません。
もしかしたらいつか理解できて消化するかもしれないから。