さよならは終わりの言葉じゃなくて

ジャニーズの気になる事をアレコレ呟いていこうかなと。

ジャニーズキングダムサマーステーション 2016年8月19日(金)公演レポ

もう一ヶ月経ったのか、まだ一ヶ月しか経っていないのか。
余韻に浸っていたら『少年たち』の公演すら千秋楽を迎えての初Jr.公演レポいきます。

 

余談だけどこのコンサート、ツィッターでは『サマステ』と略されていた。
同時に公演していたSexyZoneも『サマステ』とタグが付いていたのでレポ読むのに混乱したのでここでは『ジャニキン』と略します。

 

場所はEXシアター。
芸人にはまっていた時はこんなお洒落な会場に行ったことがなかったので、外観見たときは
「こんなシャレオツなレストランみたいな建物にステージがあるの?整理番号見ると1000番まであるけどそんな大きな箱あるの?」
と、かき氷食べながら疑問を抱きつつ。
グッズ販売が始まったのでSixTONESクリアファイルとキングステッキ(※ペンライト)を購入…
ってかペンライト1600円って高くね???
これがジャニーズアイドルグッズか…!洗礼を浴びたぜ…!!!

SixTONESのクリアファイルは珍しい高地君の膝小僧目当てで買いました。

 

あと1000人弱もお客さんがいるのに、待っている間は売店横のトイレひとつしか使えないのは女性ファンの多いジャンルで問題ありだと思います。


※筆者はTravis Japanの事をほぼ知らないのでこのレポには書いてません。

そして開園。
人様のレポでSixTONESTravis Japanが上手下手を毎日変えて出てくる、という情報はあったけど肝心の上下手がどちらなのかさっぱりわからなかったので、ほぼ真ん中に位置付けたのでそこで待機。
ステージから見て右側にSixTONES登場!

 

ギャーッ!高地君動いてるーッ!!!!!
本当にニッコニコしてる!
あれ?なんか疲れてる?(上下手に移動する時、溜息をついていたのが一度だけあった)
踊ってる!踊ってるー!!
トークの時の声のトーン、聞きやすいわー!セクシーボイス!
ダンクカッコイイ~!反り返り凄っ!っつーか体細っ!
少年倶楽部の生放送見た時、SixTONESでアンダルシア見たいな~って思ってたら…踊った!!!!!
シルエットが美しい…!!(心の中で泣いてる)

 

とにかくたった一度の掴んだチャンスだったので、とにかく第一は高地君だけをひたすら追う!と、決めていました。
だから感想も高地君しか覚えていないです。
あと何かの曲の時、ジェシゆごが何か話してて笑いあってて「生じぇしゆー!」と心の中でハスハスしてました。


あ、SixTONESが中々トークを終わらせず、次の歌を歌う永瀬廉君がプチ切れしてステージ上の玉座に座った所は
「KING…!Mr.KING!!!」
と、心の中で称えました。舞台上の皆もキングと言ってたので以心伝心ですね。

 

自分が見たのはこの一回きりでしたが、後日、ダンクの所で高地君が失敗して泣いた(泣きそうになってた)というレポを読んだ時は「見たかったー!」って思いました。
いつかお金と時間を作って最低でも二回は見たいなぁと思いました。
こうしてずぶずぶとジャニ沼にはまってゆくんだなぁと悪くない気分になりました。

 

散文にお付き合い、ありがとうございました!