さよならは終わりの言葉じゃなくて

ジャニーズの気になる事をアレコレ呟いていこうかなと。

SODAが教えてくれた事

皆さん!早速ですが23日に発売された『SODA7月号』買いました!?
え?買ってない!?
それは由々しき事態です。

欲しいけど悩んでる…
まだSixTONESにはまりきっていないから…

そんな貴方、買いです。
こちらのSODA、SixTONESが確保するべき聖書(バイブル)です。

私はもうじきスト担の沼にはまってやっと2年の新参者です。
そんな人間にこのテキストは簡潔にグループの成り立ち、結成、SixTONESという名前の由来が語られ、現状の話へと続きます。

3月に横浜アリーナで行われた『ジャニーズJr.祭り』の単独公演。
他の雑誌でも色々エピソードはありますが、もう少し掘り下げてくれています。
彼らがやりたかった事、やれなかった事、キラキラしてます。

そして持ち歌の事は皆熱く語ってくれてます。
文章だけど、熱い。

ジェシー「(この星のHIKARI)カラオケに入ってたら一番歌われやすい歌だと思う。俺もカラオケで歌いたい…デビューしたい…」

「絶対にデビューしような…!!!!!!」って思わず涙ぐんだのはスト担ならわかってくれると信じてる。
もうとにかく読んで欲しい…!


更に新しく始まった『ジャニーズJrチャンネル』の事も。
海外ファンが多い事を知ったり、今の所全Jr.動画で爆発的な視聴回数のJungleの事を語ったり、ファンレター事情を語ったり…それらが3ページのインタビューにまとめられて、二組ずつのグラビア。2ページのメンバー紹介。
この紹介もインタビュアーさんの愛を感じます。

そして個人的にオススメしたいのはYouTubeチャンネル動画の数字を意識している事。
髙地くんは
『目に見える所で、まずJr.のトップにならないと』
『(再生数は意識するか?)もちろん。闘争心がないとただの遊びで終わっちゃう』
と語ってる。
樹くんは
『自分達が更新してきた中でこの動画は比較的少ない時は何がいけなかったのか…そういう意識の仕方』
と。

彼らは『Jungel』が100万再生を突破した事も、どうして目指していたのかも知ってる。
外野が結成日の5月1日に100万回視聴回数を目指してたスト担に「無駄」とか「必死すぎ」とか言っているのを見た時は腹も立ったけど、これで外野は所詮外野でしかない事が確信できて嬉しかった。
そもそもスト担も突っ掛かれて無闇に反応してはいけない。
中居先輩の言葉を借りると「言わせとけ」だ。

でもするべきだ、と強制した考えは良くない。
ファン活動は個々のペースがあるしやり方もそれぞれだから。
ただ、できれば動画を見たい時は回数になる見方をしてもらえると嬉しい。一ファンのお願いです。
(簡単に言うとツイッターはめ込みは回数にならないらしいので、YouTubeサイトに行って見て欲しい)

まさかSODAの購買希望からチャンネル動画の催促希望になりました。
ここまでの一読してくださりありがとうございます。