さよならは終わりの言葉じゃなくて

ジャニーズの気になる事をアレコレ呟いていこうかなと。

扉を開けて

 

二日前に突然情報局から送られてきた謎の『特別番組のエキストラ募集』メール。
歴戦のJファン達も
「いくらなんでも急すぎない????」
と、ざわめきながらも次の日の午前中には締め切り、当選発表は同日。
夕方以降からメールが届いた人がいたらしいけど、SixTONES担である私のタイムラインには全く音沙汰なし。
だから夜までその事を思い出さず、寝る前に改めて検索してみた。
すると中々当たったと言う人のツイートは見つからない。
ただいくつか気になるツイートがあった。

Mr.KING担orPRINCE担の人が受かったと言っている人が多い」

この時にちょっとだけざわりとした。
結局スト担で受かったと言う人は昨日の段階で一人も見つけられず、今日も見つけられないまま収録開始予定の11時を迎えた。
諸々の用事があったのでしばらく見れないな、と思い、ざわりとした気持ちは消えないままこんな呟きをした。 

f:id:idollnolife:20180117190759p:plain

 

https://twitter.com/a_ndk/status/953472442600599558

この段階ではエキストラに入ったファンの呟きなど無いし、何の情報も入ってきていない。
でも、こう、宣言をしておかないといけない気持ちになった。

それから用事も終わり、終了予告だった14時を軽く超えた頃に再びツイッター確認。

『King&Prince今春CDデビュー発表』

うわー!本当に来た!!!!!!
ざわついていた心はこの時弾け飛んで変な興奮を感じた。
そして次に飛び込んできたのはスト担のネタツイートにポジティプツイート。

SixTONES担つよい

ほっとしつつちょっと冷静になれた。
ありがとうスト担!ありがとうこの星のHIKARI!

でも何故このタイミング(Johnny's Happy New Year Island 27日まで公演中)なのかな!?


SixTONESにはまって約一年半。
はまってすぐにジャニーさんが誰を推しているのかわかった。

二度のサマステと東京と埼玉のJr.祭り。
更に諸々の雑誌に映画主演。
更に更に合同舞台でのライブ数の多さにコメント率。

そして今日まで月日を重ねてこれでもか!と推しを突きつけられて彼らには申し訳ないけど
「まさにthe露骨だな~!」
と、思ってしまったのは許して欲しい。

ある意味感心するぐらいの露骨贔屓で逆に推される方の精神力は大丈夫か?と心配するほどだった。
そういう意味でこのデビューは二組にとって推しの呪縛から解き放たれる結果になったのかもしれない。
そしてずっとJr.ファンの中で囁かれていたどん詰まりの状態もやっと脱却できたと思う。
キンプリが推されているのはわかっていたから、彼らがデビューしないときっとどこもデビューできる可能性は無いんだろうなって。
これでやっとJr.内での露骨なキンプリ推しを見る事が無くなるし、ここから本当にJr.戦国時代が始まるのかもしれないと考えるとワクワク感もある。
(まあ今度は別の推しが来るだろうなというのも予測しています)

SixTONES担、負ける気はありません。


ただまだ素直にお祝いの言葉をいえないのも本当の気持ちで。
だってそりゃあ露骨に事務所トップが推し続けてきたグループだもの。
別グループを応援している身として面白くない。
こちらが要望を出しまくったりグッズを買い足したりして少しでもSixTONESの力になればと思っているのに、彼らはMステにバックじゃなくて単独で出れたしライブの日程も他のグループの倍近くあったりした。
更には(これは事務所がやった事じゃないけど)Jr.祭りの動員数15万人を他のJr.ファンもいるのに彼らだけの手柄みたいに言われたり。
とにかく事務所の手段を選ばないやり方は嫌いだ。
そういう自分の推しに強引な所は社長と副社長はきょうだいゆえかとてもよく似ている。
でもジャニーさんの中に確固たる基準があって、それを叶える為に後押しをするんだろうなっていう気持ちもある。
後押ししても望む通りにならないと思ったらまた次の推しを見つけていくんだろうなぁとも。
キンプリはジャニーさんの望む基準を満たしたから推され、デビューした。
それは確か。


色々書きましたが我、末席でもSixTONESを応援している身。
ずっと負の感情を持つのは得策じゃないし彼らのスタンスから外れているので前向きに考えます。

キンプリのデビューによってやっとJr.村を取り巻く硬い外壁が壊されて新しい扉が開かれたのは間違いなくて。
不満も不安もあるけど確実なのはSixTONESの言葉だけ。
彼らが諦めないならファンは応援するだけです。

 

SixTONES担、負ける気はありません。
(大事な事なので二度言いました)

 

f:id:idollnolife:20180117185759j:plain

 

それでは決戦の2018年、スタートッッッッ!!!!!!